考えの洗濯

Pocket

ハレルヤ! あお です~ ヾ(・∀・*)/

 

 

今日のテーマは、

『考えの洗濯』

です˚✧₊⁎

 

 

実を言うと、タイトルは

『考えの選択』

と書こうとしていたのですが、

予測変換に《洗濯》が出てきて、

 

「ぁ、なんか面白いかも(-∀-`) ホホ」

 

と思ったので、

《洗濯》を選択してみました。((´∀`*))笑!

 

 

 

では、天に委ねて

書いてみますね! …( ..)φイソイソ

 

 

 

油断することなく、あなたの心を守れ、

命の泉は、これから流れ出るからである。

箴言 4:23

 

 

 

心は脳の名前ですが、

「脳を守りなさい」ということは

 

「ヘルメットをかぶりなさい」

ということではなくて、

 

「考えを守りなさい」

ということですね。ヽ(・∀・*)

 

 

(※時にはヘルメットも必要ですヨ。もちろん)

 

 

先生は、

“考え” についての御言葉を

ものすご-く 沢山、してくださいました。

 

 

なぜかというと、

それが私たちの【命を左右する】から

に他なりません。

 

 

“命” という部分は、たとえば、

《成功》とか

《幸せ》とかに

置き換えることもできますね˚✧₊

 

 

私たちは、

情報の溢れる世界に今生きています。

 

 

“全ての情報が正しくない”

ということは、ある程度大人になれば

みんな知ることができます。

 

 

しかし、正しいか、正しくないか、

で世の中が回っていくわけでもなく、

 

【正】と思わせるための思惑の中で

世の中が回っていくのも、また事実です。

 

 

宗教に対して日本人は、

 

「洗脳されるのがこわい((( ;゚Д゚))) ブルブル」

 

と言いますが、

 

“洗脳” 自体は、

教育の中にも

メディアの中にも

政治の中にも

存在しています。

 

 

洗脳されるのがこわい人は、

“自分が自分の考えを選択できる”

ということをまず分かって、

 

自分で脳を洗濯する、

“洗脳技術”

を身につけることです。ヽ(-ω-。)ネ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA