知性

Pocket

ハレルヤ! あおです (*・∀・)ノ。

 

最近、急に

『知性』について

考え始めました。

 

 

『知性』は、

 

“知る” とか “考える”とか “判断する”

能力を言うそうです。

(辞書によると(・∀・))

 

 

このような『知性』を感じさせる人を

 

“知的な人”

 

と呼ぶようです。

 

 

私は、

 

“知性” は “精神的な美”

 

ではないかと

 

思ったのです。

 

 

《精神の美しさ》

 

と、いうことです。ヽ(・∀・*)

 

 

「このしののめのように見え、月のように美しく、

太陽のように輝き、恐るべき事、

旗を立てた軍勢のような者は誰か」。

雅歌書 6:10

 

 

これは、

 

【神様の好きな性格】を

 

表現している聖句です。

 

 

先生は、

 

「性格がはっきりして、

性格が金の値打ちを超えて、

金剛石のような値打ちにすべきだ。」

 

と教えてくださいました。

 

 

金剛石…(-∀-`)˚✧₊⁎

 

しののめのように、

性格がはっきりしていることが

大事なのですね。

 

 

‘月のような美しさ’は、

飽きの来ない性格と行動を

言っているのだそうです。

 

 

飽きない人!ヽ(*´∀`)ノ゚ステキ

 

 

“太陽のように輝く”のは

顔が澄んでいることなのだそうです。

 

(悩み、心配、憂いは

顔を暗くします(´・ω・`))

 

 

‘恐るべき事、旗を立てた軍勢のように’

は、

行動がキビキビしている人を言っています。

 

 

素早くて、

センスがあって、

覇気がある人 のことです。ヽ(*´∀`)ノ゚

 

 

 

知性の輝き。

精神の輝き。

性格の美しさ。

 

 

 

作る材料は、

 

神様の知恵

 

+。:.゚ヽ(・∀・)ノ゚.:。+゚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA