ガジュマル

Pocket

ハレルヤ! あお です ヽ(・∀・*)

 

最近の日課は

ガジュマルを360度見つめながら、

「もう少し太りますように。」

と、念を送ることです (-∀-`)

 

昨年の夏に友人がくれたガジュマルは

冬の間に

少し痩せてしまったのです……

 

 

4月になって鉢の植え替えもして

また葉っぱが沢山つきそうな様子を

見せてくれています。 (´◡`) *。

 

 

ガジュマルを育てながら

私が学んでいることは

 

{水をやり過ぎないこと}

{季節に応じた管理をすること}

 

です。(*・∀・)ノ。+゚

 

 

そして、道のかたわらに一本のいちじくの木があるのを見て、そこに行かれたが、ただ葉のほかは何も見当たらなかった。
そこでその木に向かって、「今から後いつまでも、おまえには実がならないように」と言われた。すると、いちじくの木はたちまち枯れた。

マタイによる福音書 21:19

 

 

動植物を通して、

《人間について》

学ぶことができる。

 

ということを、

先生から教わりました。

 

 

先生が、アザレアの花を育てながら

【愛を注ぐこと】を

見せてくださったこともあります。

 

 

“このように こうだ”

 

という、

計り知れない “知恵” なのです。ヽ(・∀・)ノ゚

 

 

 

動植物を含め、

万物を大切にできていない人は、

きっと

人間に対してもそうなのであり、

 

万物を大切にしている人は、

そのように人間をも

大切にしている人である。

 

という

証なのかなぁ…(-ω-。) フム

 

と、

 

つくづく感じる

 

今日この頃

 

であります。

 

 

 

(*・∀・)ノ。:.゚アンニョン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA