何もない。

Pocket

ハレルヤ! あお です~ (´∀`*)

 

 

神様の神秘的な力の1つは、

 

【無から有を創造する力】

 

です。

 

 

“何も無い”ところから、

《なにか》を生み出せるのは

神の為せる業ということです。

 

 

この言(コトバ)は初めに神と共にあった。すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。

ヨハネによる福音書 1:2-3

 

 

神様の言葉は、

 

【必ず成される】

 

という特徴があります。

 

 

人は、

空想や嘘、虚構を語ったりしますが

 

神様の言葉は、

空想や嘘、虚構では

ありません。(*・∀・)ノ

 

 

人は、

“無い事実”を{言葉でだけ作って}

“ある”と主張したりしますが、

 

神様は、

{言葉で実体を作ってしまう}のです。

 

 

何も無いところから

宇宙を創造し、太陽系を創造し、

地球を創造し、ありとあらゆる万物と人間を

創造されたのです。

 

 

“何も持っていなかった人”を、

“あらゆるものを持ち合わせた人”にまで

 

作ることができる力を持っている、

神様の御言葉です。

 

+。:.゚ヽ(・∀・)ノ゚.:。+゚

 

 

 

『何もない。』

 

は、殺風景で寂しいです。

 

見応えがありません。

 

 

しかし、

 

《無から有を生み出す御言葉》さえあれば

 

そこには

 

美しさも

雄大さも

神秘的な姿も

 

“作ることができる希望”

が、絶えることがありません。

 

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

自分には『何もない。』と、

諦める必要も、ありません。

 

 

落胆すること

虚しいこと

うまくいかないこと

嫌なこと

 

そういうものを“無くす”ために

神様を信じるのではありません。

 

 

落胆の中から希望を見つけ

 

虚しい世界に光が差し込み

 

うまくいかない時には立ち上がる力を得て

 

嫌なことにも打ち勝てるようになったから

 

神様を信じている。

 

 

そういう人が摂理には沢山います。

 

 

 

『何もない。』と思っていたところに

 

【個性の輝き】があると

 

教えてくださった、

 

先生がいたからです。

 

˚✧₊ヽ(・∀・)ノ˚✧₊

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA