消費と投資

Pocket

ハレルヤ!  あおです。(*・∀・)ノ”

 

 

今日は、

 

《お金の話》

 

ではありません。

 

 

が、

 

ある意味では

 

《お金の話》かも

 

しれません。

 

 

それは、

 

【時間】という“お金” の

 

おハナシだからです。

 

 

+。:.゚ハジマリ  ヽ(・∀・) ノ゚ ハジマリ-:。+゚

 

 

イサクはその地に種をまいて、その年に百倍の収穫を得た。このように主が彼を祝福されたので、彼は富み、またますます栄えて非常に裕福になり、

創世記 26:12-13

 

 

お金も、

 

{消費}して終わる時と

 

{投資}に使う時とがあるように

 

 

【時間】も、

 

{消費}して終わる場合と

 

{投資}に使う場合とが

 

 

あるのです。ヽ(・∀・*)

 

 

 

当たり前のことですが、

 

 

{消費}では

 

“残るものは無”く

 

 

{投資}には

 

“残せるもの”があります。

 

 

同じ《1時間》を、

 

{消費}するのと

{投資}するのとでは

 

【結果】が違う

 

ということになります。 (。・ω・)ノ☆

 

 

これは実は、

 

【ものすごいこと】 です。

 

 

《時間の経過》自体は

 

“同じ” でありながら、

 

《時間が生むもの》は

 

“異なる”。

 

 

つまり、

 

 

《時間が生むもの》=【その人そのもの】

 

 

であり、

 

 

《時間が生むもの》=【その人の人生そのもの】

 

 

が  “異なる”

 

ということに、なるわけです。

 

 

゚*。(・∀・)゚*。

 

 

 

【自分】や【自分の人生】を

 

“消耗品” にしたい人は

 

きっといないことでしょう。(・∀・)ネェ

 

 

それならば、

 

 

“時間を”

 

{消耗}せずに、

 

{投資}する〔必要がある〕

 

ということになります。

 

 

時間を{消費}することは

 

自分と自分の人生を{消耗品}として

 

扱うことになり、

 

 

時間を{神様に投資}することは

 

自分と自分の人生に

 

{神様がリターンをくださる}ように

 

することだとすれば…(・∀・)

 

 

 

その【時間】、

 

神様に

 

賭けてみます? (。-ω-)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA