嫌いなこと

Pocket

ハレルヤ ! あおです。(*´∀`)ノ˚✧₊

 

 

今日は気楽に

 

“脳トレ”と称して、

 

“嫌いなことを考える”

 

ことに

 

してみました。(・∀・)ノ*

 

 

 

「で、何が脳トレなん? (-∀-`)」

 

ということですが、

 

 

人は、{好きなこと}については

自然と考え、心が向きます。

 

 

“何が好きなのか?”は

よく考える、ということです。

 

 

逆に

“何が嫌いなのか? 苦手なのか?”については

機会が無いと“考え”ません。

 

(嫌だと“思う”ことはしているハズ)

 

 

と、いうことで

《脳トレ》

してみましょう。(*´∀`)♪

 

 

わたしは偽りを憎み、忌みきらいます。

しかしあなたのおきてを愛します。

詩篇 119:163

 

 

 

{嫌いなこと}は

 

ありますか? ヽ(-ω-。)

 

 

私はと言うと、(*・∀・)

 

・めんどくさいこと

・ムダ

 

が “嫌い”だ

 

と考えました。

 

 

「だから何? (-∀-`)」

 

 

ということなんですが、

 

これを“考えておく”と

 

良いことが1つ。( ・∀・)σ*

 

 

それは、

 

“嫌いなこと”を省くことで

 

自分のモチベーションとテンションを

 

保てる! あるいは

 

高められる!

 

ということです。(-∀-`)

 

 

モチベーションとテンションは

 

バカにできません。( ・ㅂ・)و̑

 

 

進む力を落とさないために、

 

自分の力を最大限発揮し続けるために、

 

重要な

 

モチベーションとテンション

 

です。(。・ω・)ノ

 

 

みなさんも、気軽な感じで

 

この“脳トレ”してみては

 

いかがでしょう?

 

 

˚✧。(・∀・)゚✧。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA