もう一つの【決め方】

Pocket

ハレルヤ ! あおです。(*・∀・)ノ 。+゚

 

 

昨日の決める。ことの記事に続いて

 

今日は、書いていきます…( ..)φイソイソ

 

 

サウルは言った、「わたしか、わたしの子ヨナタンかを決めるためにくじを引きなさい」。くじはヨナタンに当たった。

サムエル記上 14:42

 

 

これは、

 

‘くじを引いて決めろ’

 

ということでは

 

ありません。ヽ(・∀・)ノヨ

 

 

“知恵”で決める時があれば

 

“起こったこと”を見て決める時が

 

ある、ということです。(*´∀`)

 

 

これは、

 

“ただ” 起こったこと

 

というよりは、

 

{神様が起こして}起こったこと

 

になります。

 

 

人間では、

 

{見えない}こと

{知り得ない}こと

{予測出来ない}こと

 

がある時、

 

 

“知恵では決められない”ので

 

 

その時は、

 

【やはり祈って】

 

“神様が起こされること”を

 

見つける必要が

ある、ということです。( ・ㅂ・)و̑✧

 

 

その時に見たら

‘良さそう’でも、

 

後から‘害悪がある’ことも

あります。

 

 

詐欺などもそうです。

 

 

何かに対して

 

時間やお金や体力を

 

投資する時も、

 

 

未来や将来に向けた

 

決断をする時も、

 

“自分では分からない”

 

見えない、判断がつかない

 

 

そのようなことがある時…

 

 

《神様が見せるもの》を

 

見つけること。

 

 

そうすると自ずと

 

“決める”ことができます。( ・ω・  )✧

 

 

 

《神様を信じること》

 

それは〈空想〉ではなく、

 

《実際》

 

なのです。

 

 

( ・ㅂ・)و̑ ウシ✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA