静かな場所。

Pocket

ハレルヤ! あおです。(*・∀・)ノ

 

 

久々に

へろへろになっておりますミ(ノ_ _)ノ

 

が、しかし

 

このような時にも

“気づき”は

湧いてくるわけです。( ・ㅂ・)و̑ キアイデ

 

 

するとイエスは彼らに言われた、「さあ、あなたがたは、人を避けて寂しい所へ行って、しばらく休むがよい」。

マルコによる福音書 6:31

 

 

イエス様が福音を伝えている時、

イエス様も弟子たちも

人に囲まれて過ごす時間が

とても多かったのです。

 

食べる時間も眠る時間も

あまりありませんでした。

 

 

時には、“寂しいところ” つまり

人々から離れた静かな場所に行って

 

休むなり、祈るなり

しなければならなかったのです。

 

 

多くの人に接し続けるということは

簡単なようで

 

実は、

体力も精神力も、消耗することです。

 

 

“人”には、

個々の“エネルギー”や“気”があり

 

人に接する時には、

“それ”を与えたり、受けたり

しているからです。

 

 

エネルギーは、

使ったら無くなります。(・∀・)

 

 

無くなったなら、

【充電】しなければなりません。

 

 

充電しなければ

{機能が止まって}しまいます。

 

 

自分を《充電する》場所

 

心とカラダが、《やすまる》場所

 

聴くべき声に耳をすます、《静かな》場所

 

それは、

 

あなたにも

 

《必要な》場所

 

ではないでしょうか? (´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA