生きている時間˚✧₊

Pocket

ハレルヤ! あおです(*´∀`) ~♫
 
 
みなさんは、
好きな本はありますか? ヽ(・∀・)。+゜
 
 
おっと、訂正。
 
 
“好きだった” 本は  ありますか? ヽ(・∀・)。+゜
 
 
 
私が好きだった本のひとつは、
『少女ポリアンナ』
です。 (小学生の頃)
 
孤児のポリアンナが、前向きな考え方と明るさで
周囲の人を変化させていくという物語です。
 
 
(さっき改めて本のこと調べたら、ポリアンナの亡き父は牧師だった!……(*゚ロ゚)!! イマ シッタ)
 
 
この本の中で、ポリアンナは、
「寝ている時間は私は生きていない」
「起きている時間だけが、私が生きている時間」
というようなことを言っています。
 
 
それで、私(小学生)も
「そうなんだぁ (・∀・)」
と思って
生きていました 笑
 
こんな聖句があります。
 
 

眠りを愛してはならない、そうすれば貧しくなる、目を開け、そうすればパンに飽くことができる。
箴言 20:13

 
  
聖書では、
“眠り” を “死んでいる”
状態として、表現している箇所もあります。
 
 
 
先生は、
【睡眠を治めること】がものすごいです。
 
睡眠を治めるから、時間を治めるし
時間を有効に使っています。
 
 
治めることが難しい睡眠を治められる人は
自分もよく治められるそうです˚✧₊⁎
 
 
私も、学生の時から明け方の時間にお祈りするようになりましたが 
 
そうしているうちに、
 
4時間寝られる日は、“すごい寝られる日”だと
思うようになりました。
((。-ω-)笑←もともとは9時間くらい寝る人)
  
もちろん、それで何十日も過ごせないので
どこかで調整するのですが…。
 
 
 
 {生きている時間}が増えて良かったです
((´∀`*))♪
 
 
  
 
以上、少女アオリンゴ のお話でした。
 
 
 
 
 
(*・∀・)ノ。:.゚アンニョン* 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA