時間の管理 -後編-

Pocket

ハレルヤ! あおです (*・∀・)ノ˚✧₊
 
 
私自身も驚く 衝撃のインスピレーションが
降ってきたので、
 
無事に、時間の管理-後編- を
書けることになりました!
 
ハレルヤ☆(゚∇゚ノノ” パチパチ!!!
 
 
では、始めていきます!
 
と言っても、なんの前置きもないのですが、
 
 
今回は結論から!
 
 
 
『“自分の価値” を知ってこそ、
自分の時間を有効に使う』 ア-(・∀・)メン
 
 
どういうことでしょうか?
 
考えてみましょう☝︎
 
 
“自分の価値” 、つまり
“自分自身が貴重な存在デアル” ということを 
知っている人 というのは、自然と
  
自分が
 
 “より貴重なところ” 
 
で用いられることを願うし、
もっと自分が
 
“有益を得られるところ” 
 
に時間を使いたい、
と思うようになります。
 
自然と、
そういう思いが湧いてくるわけです。
 
  

大きな家には、金や銀の器ばかりではなく、木や土の器もあり、そして、あるものは尊いことに用いられ、あるものは卑しいことに用いられる。
テモテへの第二の手紙 2:20

  
 
これは、“食器” のオハナシをしているのでは
ありません(乂∀・)no!
 
 
ここでの【器】は、
【人】のこと
を悟るために、登場しているのです。
 
食器や容器も、
 
より貴重(高級/珍品)であればあるほど、
貴重なところで用いられるようになるし、
(時には博物館に展示! サレルトカ (*゚ロ゚)!!)
 
100均のプラスチック容器だったら
 
犬のエサ入れにされたり、
踏んで潰しちゃっても何とも思われない…
(また買えばいいや(-∀-`)ノoポイッ)
 
ということになるわけです。
 
 
人間の心理として
そうなるしかないのです。
 
 
だから、自分が
 
{どんな器(存在)なのか}
 
について知らないと
大変なことになりますね。
 
 
どうでもいいところや、
な–んにも残らないところに時間を使っても、
 
まぁいいや (-∀-`)ノ 自分ノ時間ポイッ 
 
ってなってしまうからです…!! (゚ロ゚;)ォォコワイ
 
 
だから、
時間の管理の “秘訣” は、
 
【自分の価値(貴重さ)を正しく知ること】
 
にあるようです☝︎
 
 
以上、
時間の管理-後編-
でございました˚✧₊⁎
 
 
 
ちなみに-前編-はこちら
 
 
 
(*・∀・)ノ。:.゚アンニョン* 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA