ゆるしと平和

Pocket

ハレルヤ! あお ですッ ヽ(・∀・)ノ♪
 
 
今日のテーマは、
“ゆるし”
でござぃます*。
 
 
人が、
 
【自分を傷つけた人を許す】
 
ということを、
「簡単にできるか? 」と問うてみると、
けっこう、 “至難のワザ”  なのではないかなぁ
 
と、思いませんカ…??ヽ(-ω-。)ドゥデショカ
 
 
たとえば、
“相手が心底、後悔して謝ってくれた場合”
なら良いかもしれませんが、
 
大抵は、
 
“自分が相手を傷つけたということに
気付いて(すら)いない”
 
とか、
 
“自分は至極当然なことをした(言った)と
思っている”
 
と、そもそも謝らないし、仮に謝ったとしても、本当に【心をわかって】謝ることはなかったりします。
 
そうなると、どうでしょう??
 
 
「ムキーーーーツツヾ(*`Д´*)ノ”」
 
「もうお前なんか知らん! (*`∧´)フンダ!!!」
 
「嫌い(`д´)キライ(`д´)きらい(`д´)」
 
 
ってなりますヨ ね。(-∀-`)ネ
 
 
しかし、神様は
 
「赦しなさい」
 
とおっしゃいました。
 
  

そのとき、ペテロがイエスのもとにきて言った、「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯した場合、幾たびゆるさねばなりませんか。七たびまでですか。」
イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。七たびを七十倍するまでにしなさい。
マタイによる福音書 18:21-22

 
  
これは、
 
 “至難のワザ” 
 
じゃないですか?? 笑 (-∀-`)ネ
 
 
ところが、この
“至難のワザ” を成し遂げる【極意】が
最近明らかになったのです!! (*゚ロ゚)ナント!!!
 
 
それはですねぇ、
 
“ここで足りないものは他で満たす”心(精神)
 
です。
 
これ↑が、
ものすご-く理にかなっている
ということに気付いた、
今日この頃の あおでふ ( ˘ ³˘)♪
 
 
どういうことかと言うと、
 
“持っていない人”から
続けて得ようとしないで、
“持っている人”から
もらえばいい、
 
と いうことです☝︎
 
 
いくら掘っても温泉が出ない地域で、
ひたすら掘り続けたら…
 
虚しさ満点(満天の星☆(・∀・)ノ♪) デス。
 
 
温泉が出るところを掘ったら、
あったまることができて、
そうこうしてるうちに
“寛容な心”がふつふつとわいてきて…
 
みたいな (-∀-`)ネ
 
 
こんなふうに、
満ちているところで満たしながら、
足りないところを “ゆるす” のです(。・ω・)ノ
 
 
摂理は
“失ったものを取り戻す”
そんなところです。
 
 
 
 
 
+。:.゚ヘイワノヽ(・∀・) ノ゚カミサマ.:。+゚ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA