好きなことを見つけるには

Pocket

ハレルヤ! あおです! (*・∀・)ノ♪

 

 

昨今は、

 

『好きなことをして生きていく』

 

という

ちょっとした流行り

があるようです。

(-∀-`)

 

 

しかし一方では

 

「好きなことが無い。」

「やりたいことがわからない。」

 

という学生が

沢山いる現実も目にしました。|ω・)

 

 

 

“好きなことが無い(分からない)”

 

という人が多いので、

 

“好きなことがある(できる)人”

 

が輝いて見えるのかも

しれません(。・ω・) ネ

 

 

【好きなこと】って

 

どうしたら

見つけられるのでしょうか?

 

 

柔和な者は主によって新たな喜びを得、人のなかの貧しい者はイスラエルの聖者によって楽しみを得る。

イザヤ書 29:19

 

 

“好きなことが無い人”は

 

 

《好きなことに出会えていない》

 

 

という可能性が

 

とても高いです! (´・д・)σ✧

 

 

なので、

 

 

好きなことを見つけるには

 

 

{いろいろなことを やってみる}

 

 

のが いいでしょう。

 

 

 

もうひとつの可能性は、

 

 

《好きなことに気づいていない》

 

 

ということも

 

あります。(´・д・)σ✧

 

 

これは

 

・特別意識せずに行なっていること

・選んでいること

について

 

 

関心を持って分析をしてみると

 

自ずと見い出されます。

 

 

 

【自分が好きなこと】

 

 

それは神様が各自に与えられた

個性(個人)の喜びでありながら、

 

 

そのことを通じて繋がる他者とも

共有できる喜びがあります。

 

 

そして、

 

そのことを通じて

神様とも繋がれるように

つくられているのです。

 

 

【自分が好きなこと】

 

 

枝の先っちょにあるようで、

 

実は根っこのほうにあった (*゚ロ゚)!!

 

 

そういうものかも

 

しれません。ヽ(-ω-。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA