常識を外れたところ˚✧₊

Pocket

ハレルヤ!あおです。(*・∀・)ノ。:.゚

 

 

 

神は、「新しい」と言われたことによって、初めの契約を古いとされたのである。年を経て古びたものは、やがて消えていく。

ヘブル人の手紙 8:13

 

 

昨日、

すごくおもしろいツイートを

発見したのですが

 

それは

 

(時間がなかったらしく)

あんぱんがぎゅうぎゅうに詰められた

お弁当

 

だったんですね。(-∀-`)

 

 

パンがつぶれて、

粒あんが顔を出している

 

お弁当でした。

 

 

今までに見たことの無い

“お弁当” でした!!!

 

 

可笑しくって

しばらく笑いました。(・∀・)

 

 

 

とってもユーモラス˚✧₊ですよね。

 

 

 

このように、

常識を外れたところには

 

 

【面白さ】【ユーモア】が

 

 

宿っているんじゃないか?

 

と、発見したわけです。(・∀・) σ

 

 

 

「常識」

 

という枠を取っ払った

“ゆとり” と “余裕”の中で

 

ユーモアは

生まれるのかも

しれません。(*´∀`)ノ

 

 

ここで言う

 

「常識」は、

 

自分の持っている

 

‘固定概念’

 

とも言い換えることができます。

 

 

 

‘自分の考え’

 

でがんじがらめになっている、

余裕の無い時は

 

 

笑いも消えています… (-ω-。)

 

 

 

最近笑っていない

 

つまらない

 

飽きた

 

疲れている

 

 

 

そういう時は、

 

 

[常日頃の自分]という「常識」

 

 

を、外してみる

いい機会なのかもしれません。ヽ(・∀・*)

 

 

 

 

《斬新でユーモラス》

 

 

 

それは常識の外れたところ。

 

 

 

常識が旧式になるところ。

 

 

 

 

転換するところ。

 

 

 

 

そこには、

 

 

もっと笑える

 

 

“わたし” が現れる

 

 

のかも、しれません˚✧₊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA