ポリシー -信念のチカラ-

Pocket

ハレルヤ! あおです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

人は誰しも

 

“このような自分でありたい”

 

という、自分なりのポリシーや

【信念】を持って

 

“自分の在り方”を決めているように

思います。ヽ(・∀・)ノ

 

 

もちろん、

日和見主義といったこともあれば

 

自分の信念だけでは

どうしようもない…

 

ということも、

 

時にはあるでしょう。

 

 

しかしそれでも、

 

 

《私はこうありたい》

 

 

という強い信念を元に

 

意思決定する場面は

 

多かれ少なかれ

 

人生の中で訪れると思うのです。

 

 

 

そしてそれ(信念やらポリシーやら)が

 

時には

その人の

 

 

【生きるチカラそのものの質】

 

 

になることも

あるのではないか?

 

 

という〈仮説〉

 

を立ててみました (´∀`*) ハハ

 

 

 

(ぇぇ、

私のブログですカラ自由です) (。-ω-)ノ

 

 

 

さて、

なぜそんな持論を展開し始めたかと言うと

 

 

私自身の過去を振り返ってみて

気づいたことでした。(*・ω・)ノ

 

 

 

私の家庭環境を知った人(は少ないですが)

からは

 

 

わりかし、

 

 

「そういう家庭環境だった人には

見えないね! 」

 

とか、

 

「よく いい子に育ったね」

 

と、言われたりするんですが

( イイコ…(-∀-`)ホホ 笑)

 

 

自分でも

 

 

「なんでグレなかったのかなぁ? (-∀-`)」

 

 

と考えてみた時、

 

 

私が小学生の頃から

 

“自分のポリシー”

 

にしていた考えが原因ではないか?

 

 

と、思い当たったのです。

 

 

それは、

 

 

『自分がたとえ

(その人から)愛されることが

なかったとしても、

 

私は

(その人を)愛する人でありたい』

 

 

 

という信念です。

 

 

 

愛は、神から出たものなのである。

すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。

ヨハネの第一の手紙 4:7

 

 

 

それが小学何年生からだったのかは

記憶がありません。

 

そして、

 

“なぜこのような考えをしたのか?”

 

 

その細かい経緯も不明です。

ミ(ノ_ _)ノ

 

物心ついたくらいの

2◯年前のことですからね…(-∀-`)

 

 

 

でもこの聖句を見てみると、

 

 

神様がひそかに

 

私に考えを与えてくださっていたの

かも

 

しれません  (´◡`) ネ*。

 

 

神様は、

 

今日も

 

〈隠密に〉

 

〈ひそかに〉

 

人を育てていらっしゃる

 

もようです。

 

 

現場からは以上です! !

 

 

(*・∀・)ノ。:.゚アンニョン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA