摂理を出ることを考えたとき

Pocket

ハレルヤ! あおです。(。・ω・)ノ

 

 

最近、

 

摂理の教会に通い始めて

一年くらい経った友人と話していたら

 

『摂理を出よう』と考えたことがあるか

聞かれました。(・∀・*)

 

 

私は、

 

“自分が摂理を出ること”

 

について、考えたことがないわけではない

 

と、答えました。

 

 

だれが、キリストの愛からわたしたちを離れさせるのか。患難か、苦悩か、迫害か、飢えか、裸か、危難か、剣か。

ローマ人への手紙 8:35

 

 

きっとキッカケは

何でもないことで

 

たとえば

何か少し落胆することがあったとか

 

頑張った努力が無駄になった気がしたとか

 

何なんだこれは?! (゚ロ゚;)

と思うことが、あったとか無かったとか

 

 

本当に “たいしたことのない”

 

“くだらない”

 

くだらな過ぎて“思い出せないくらいの”

 

 

そんなこと

だったかもしれません。ヽ(・∀・*)

 

 

(だって思い出せないのです (;´∀`))

 

 

 

それで 、(理由はともあれ ;´∀`))

 

 

《自分が摂理を出ること》

 

 

について考えてみたところ

 

 

 

『摂理を出ていったら

たぶん◯◯◯◯◯だろうな』

 

 

と、思ったのです。|ω・) ワタシ

 

 

 

さて、なんでしょう??  (。-ω-)ノ

 

 

どんなことを思ったと

思いますか??

 

 

 

|ω・) |ω・) |ω・)

 

 

|ω・) |ω・) |ω・)

 

 

 

私は

質問をしてくれた友人に言いました。

 

 

 

『摂理を出ても、

 

たぶん

 

わたし

 

楽しいことが無いだろうなって(・∀・)』。

 

 

 

the END ジ エンド。

 

 

 

その時の友人の表情はたしか

 

 

こんな顔  (・∀・) だったカナ ??

 

 

一瞬 間があって、

 

「ヘェ〜 !(・ω・ノ)ノ 」

 

と言われました。

 

 

どうでしょうか ?? みなさん*

 

 

アイデンティティの中に

宗教を持っている人は

 

強迫観念や

 

習慣や慣習や

 

義理や義務によって

 

 

その宗教に属し、

そして、それを信じているのでしょうか?

 

 

 

そういう人もいるかもしれません。

 

 

 

ここを出て行ったら地獄に行く

(# ゚Д゚) コワイ

とか

出て行った時のデメリット(に思うこと)と

 

 

でも出て行ったら、

あぁもできるし

こうもできるし ヽ(*´∀`)ノ♪

 

という(思われる)メリット

 

の板挟みで

苦しんでる人もいるんじゃない?!

 

 

って思われたり

するのでしょうか。(´∀`) ネェ

 

 

私は、

 

と言えば

 

【すこぶる単純に】

 

摂理を出て行った私の人生を考えると、

 

 

とてもつまらなそう (。-ω-) フム

 

 

で、

 

 

楽しくなさそう ( ¯ ³¯).。o○

 

 

で、

 

 

あまりにも魅力が感じられない (゚ロ゚;) ワワワ

 

 

ので、

 

 

出て行くにも、、、

 

 

気が向かない (。 =_=) んだから仕方がない。

 

 

 

自分がとても好きで楽しくて

 

甲斐を感じられているところから

離れられる人って

 

そうそういるもんじゃありません。

 

╭( ・ㅂ・)و̑ モンジャ !

 

 

 

なので私は

 

 

【摂理を脱会することはとても難しい】

 

 

ということを、

ここに敢えて書いておきます。(`・д・)✧

 

 

摂理にいながら

ひとつ残念に思うことを挙げると、

 

まだこの福音が

 

世界中の全ての人に

 

伝わっていない

 

と、いうことです。

 

 

なので少なくとも

日本語が読める人に向けて、

 

 

今日もブログを書いています。φ(.. )

 

 

 

それでは皆さん

ごきげんよう☆

 

 

((´∀`*)) ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA