声にならない声

Pocket

ハレルヤ! あお ですッ ヽ(・∀・)ノ゚♪
 
 
私は過去に演劇をしたことがあるんですが、
マグダラのマリヤと、とある女性を
合体させたような役柄だったんですね。
(*・∀・) ソレガ
 
それで劇中で、
イエス様を狙う悪人に向かって
私が怒鳴るシーンがあったんですけど、
  
それを見て泣いたって人がいたんです。
 
( 念のためですけど、、
 “怖くて”  じゃないですヨ! 笑 (。-ω-)ノ )
 
 
あとは他の人には、
「演技派だね!」
とかって言われたんです。
 
 
 
さて (。・ω・。) 
 
 
今日のテーマは、
 
『声にならない声』
 
です。
 
 
人は案外、
 
“ 自分が本当に求めているもの ”
 
に気づいていなかったりします。
 
 
それは、
 
“声にならない声”
 
だからです。
 
 
 

人は外の顔かたちを見、主は心を見る
サムエル記 上 16:7

  
 
“声にならない声” というのは
言い換えるなら
 
たとえば、
 
“心情” 
 
とか 
 
“ホンネ”
 
 とか
 
“真実な心” 
 
とか 
でしょうか。(-∀-`)ネ 
 
 
人はどうして
「演技が上手い」だとか「下手」だとかって
言うかって、
 
それは、
 
“声にならない声” 
 
を聞いてるのです。
 
 
 
「演技が上手い」というのは
 “見せかけが上手い” んじゃなくて、
 
たぶん…
 
“本気”  
 
なのです。
 
 
人はどう頑張ってみたところで、
“嘘” には感動できなくて
“真実” に感動するものなのです。
 
 
 『優しい嘘』とか『切ない嘘』とか言って
「涙をそそる~。・゚゚(ノД`)ルゥゥゥ」 
とかって言うのは、
 
【嘘】が感動を起こしてるのではなくて、
 
 その裏にある
 
 【本音】が 
 
感動を起こしているのですね。
 
 
自分の【こころね】も
 
誰かの【こころね】も 
 
 
深く聴いてみるとき、
 
 
“感動” は 
 
 
心に訪れるようです˚✧₊⁎ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA