変わろうとする心

Pocket

ハレルヤ! あお です (*・∀・)/˚✧₊
 
 今日のテーマは 
『変わろうとする心』
 です。
 
 
人は、
良くも悪くも
心がコロコロ変わります。
こんなふぅに…(・∀・)(・A・)(・∀・)(・A・) 
 
 
これは、
【100%悪いことではない】
ということに、今日気がつきました☝︎
 
 
それは、 
 
“心が変わる” というのは
“可能性” でもあるからです。
  
 

ザアカイは立って主に言った、
「主よ、わたしは誓って自分の財産の半分を貧民に施します。また、もしだれかから不正な取立てをしていましたら、それを四倍にして返します」。
イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家に来た。
ルカによる福音書 19:8-9

 
ザアカイという人は、「取税人」と呼ばれる税の取り立てを仕事としていた人で、 
 
その立場を利用して、不正な取り立てをし、お金を騙し取って着服したりもしていたのですが、
 
キリストに出会って、自分の悪行を悔いて更生した、という場面です。
 
 
そして、イエス様は
「救いが来た」と言いました。
 
 
このように、
 
“キリストとの出会い” 
 
によって
 
“変わろうとする心 ”
 
が芽生える人は、とても多いと思います。
 
 
それは、
キリストの人格と愛の深さが
人の心を打ち、感動させるからです。
 
 
そしてその人に、
“生き返る力” を、
与えるのだと思います。 
 
 
 
人の心は移りゆく。
 
 
その心をずっとご覧になりながら、
 
チャンスをうかがっている
 
神様なのかもしれませんね (*・∀・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA